服部克久 - Juicy and Crispy 音楽畑2 (1985)

服部克久 - Juicy and Crispy 音楽畑2

リリース: 1985

レーベル: Warner Bros. Records


f:id:caroline_no55:20200511165359j:image

 

1. FUJI(山)

https://youtu.be/swCs6A2kzco

2. SECRETS(シークレット)

https://youtu.be/oywm24me8fc

3. WINDS(風)

4. THE “WATER”(水)

5. PIZZICATO SURPRISE(びっくりポルカ

https://youtu.be/vP3S1u0lpFg

6. JAPONICA(じゃぽにか)

https://youtu.be/QQzuQ61Nsbs

7. COSTA DEL SOL(太陽海岸)

https://youtu.be/k10ZVZaBmpA

8. GUARDIAN ANGEL(恋の守護神)

https://youtu.be/XbiczATc7VY

9. HAPPY COAT(ハッピコート)

10 FINAL(ファイナル)

 

Producers: 服部克久、寺林晁

全作曲編曲: 服部克久

全作詞: Linda Hennrick(2, 8)

Vocal: Kurara(新里クララ)(2, 8)

Alto Sax: Marc Russo

 

服部克久の音楽畑シリーズをご存知だろうか。これはその第2弾に当たるアルバムで静かなイージーリスニング系かと思いきや、実は中々カッコいいフュージョンアルバムだった!特にEVEの新里クララ担当のヴォーカル曲が素晴らしくAORファンにはこれだけでも聴いてみて欲しい。音楽畑最盛期はこれと次作のVon Voyageでしょうかねえ。

一曲目の「FUJI(山)」からいきなり壮大なオーケストレーションのスタート。広がる大地の光景が脳内再生されます。二曲目の「SECRETS(シークレット)」は穏やかでメロウなインスト曲かと思いきや、後々からいきなり日本人が歌ってるとは思えない外国人声質なヴォーカルが入ってきて、一気にウェストコーストなサウンドに🤣 いやー圧倒されますね!六曲目の「JAPONICA(じゃぽにか)」は疾走感半端なくカッコいいインスト曲。Marc Russoのサックスが良い味出してるわ~。七曲目の「COSTA DEL SOL(太陽海岸)」もこれまた物凄いカッコいいギターインスト曲なんだけどクレジットには何も記載されておらず誰が弾いてるのかがわからん😭 八曲目の「GURDIAN ANGEL(恋の守護神)」は知る人と知る極上AORナンバー。この曲の為だけでも十分買う価値あり。アウトロのギターソロはいつ聴いても痺れる。。まじギター誰なんだよ😭😭

LPもCDも安価で手に入るので気になった方は是非是非!