光GENJI - ひと夏ひと夜 (1991)

光GENJI - ひと夏ひと夜

 

リリース: 1991

 

レーベル: Pony Canyon

 


f:id:caroline_no55:20220525175649j:image

 

1. 南風にのせて

作詞: 津田えりこ

作曲: 和田一弥

編曲: 佐藤準

https://youtu.be/e8com6dvu1o

2. ドキドキ Summer Days

作詞作曲: 西岡千恵子

編曲: 佐藤準

https://youtu.be/A3pWU_-a-rU

3. 真夏の夜の夢

作詞: 松井五郎

作曲: 羽田一郎

編曲: 佐藤準

https://youtu.be/8ewHjqG85Ro

4. 二人の夜明け

作詞: 江崎ひろ子

作曲: MAYUMI

編曲: 佐藤準

https://youtu.be/B8ft7k-kpJU

 

久々のブログ更新ということで今回は自分が唯一持ってる光GENJIのミニアルバムを紹介する。元々は手ぬぐいとセットで発売されていたらしい。本作で特に注目したいのが四曲目の「二人の夜明け」というシティポップ系メロウバラードな曲。もうイントロからこれは良い曲だって分かる。サビに持ってく時のバックコーラスのしなやかさといい、いつ聴いても圧倒される。MAYUMIさんの作曲センスの凄まじさを改めて痛感させる一曲だろう。ファンの間では知名度ある方かもだけど、これぞ隠れた名曲だと思う。自分は光GENJIの中でダントツこの曲が一番好きです。