小林みちひろ - Nice To Meet You (1980)

小林みちひろ - Nice to meet you

リリース: 1980

レーベル: For Life Records

f:id:caroline_no55:20200506194403j:image

1. 今夜は二人

作詞作曲: 小林倫博

編曲: 瀬尾一三

2. プロローグ

作詞作曲: 小林倫博

編曲: 瀬尾一三

3. 夏嫌い

作詞作曲: 小林倫博

編曲: 瀬尾一三

4. ミュージック

作詞作曲: 小林倫博

編曲: 佐藤準

5. 海へ

作詞作曲: 小林倫博

編曲: 瀬尾一三

6. マルガリータ

作詞作曲: 小林倫博

編曲: 佐藤準

https://youtu.be/wfKCUPMrk_Q

7. 真夜中の電話

作詞作曲: 小林倫博

編曲: 佐藤準

8. 甘いアトリエ

作詞作曲: 小林倫博

編曲: 瀬尾一三

9. 銀色の雨

作詞作曲: 小林倫博

編曲: 瀬尾一三

https://youtu.be/ogRcEfB5BjY

10. 再会

作詞作曲: 小林倫博

編曲: 瀬尾一三

 

Drums: 林立夫、菊地丈夫

E. Bass: 岡沢茂

E. Guitar: 今剛、水谷公生

Ac. Guitar: Charongo、笛吹利明

Keyboards: 佐藤準、富樫春生

Percussions: 斉藤ノブ、ペッカー(橋田正人)

Chorus: ロブバード、広松三和子、槇みちる

Strings: トマトストリングス、加藤ジョーストリングス、岡沢茂、佐藤準瀬尾一三

Brass: Jake H. Concepcion、新井英二、数原セクション

Harmonica: 八木伸郎

 

小林みちひろの1980年リリースの3rdアルバム。個人的にシティポップ系で初CD化してほしいやつの中でも上位にいくほど作品!一曲目の「今夜は二人」から極上アーバンメロウナンバー♪渋いアコギがカッコいいね。三曲目の「夏嫌い」はもう超極上のキラーメロウナンバーだ!アルバムの中でも一番好きで録音できるプレーヤー買ったら即録音してつべにて音源を上げるだろう。六曲目の「マルガリータ」はつい最近つべにて誰かが上げてくれたみたいね。この曲もまあ良い!もうほんと全曲このレベルの曲だからこのまま未CD化のまま埋もれてちゃ駄目でしょ!そして七曲目の「真夜中の電話」、和モノで電話がつく曲にハズレなし(誰かが言ってた気がしたw)はマジ。超極上メロウバラードです。9曲目の「銀色の雨」もつべにて音源が上がってるね。この曲も最高だよね!銀色の雨って体に悪そう。。ラスト10曲目の「再会」は来生たかおを彷彿とさせる泣きメロバラードだ。この曲当時売れていてもおかしくなかっただろうにー。最高の締めくくりだ。このアルバムはあれば安価で手に入るけど後々高額になってきそうなので気になってる方はお早めに!!

こんな感じでこれからもレビューしていこうと思いますがよろしくお願いします✨